> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日
まずは歯医者。痛かったけど、我慢した。で、治療してない歯が痛くなってきたような…。気のせいであってほしい。
その後、フライヤーを頼みに行く。
もちろん、ヨリミチのです。12日に開催です。
その後ランチに行く。
オムライス美味しい!!チカちゃんのニット帽が可愛かった。
ヤバい、私もはやく用意しないと!
その後、材料を買いに行き、
その後、近くのお店が、セールだっていうから行ってみる。
で、で、長女を迎えに行き、預けっぱなしのチビも迎えに行き、インフルの注射。
あれ。今日は作ってないな…。がんばるよ。
d0243769_095155.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-11-29 23:53
リバティで。
最近作ったもの。
リバティを使ったバッグチャームとブローチ。

d0243769_17215981.jpg


d0243769_1722367.jpg


d0243769_17225389.jpg

こちらで。

1212。覚えやすいね。
[PR]
by kaoairin | 2013-11-19 17:24 | 手作り
まかいの牧場。
土曜日は1日学校。
毎年恒例の分校祭りでした。
両親はもちろん手伝えるじいさんばあさんも集まり
子供たちが育てたもち米、芋、そばで
赤飯を炊き、餅をつき、焼き芋して、そばを打つ。
朝から大忙しで作り皆でそれらを食べます。

疲れたけれど充実した1日。

なので、月曜は代休でした。
良い天気だったので、まかいの牧場へ。

すっきすきの園内で私の適当な弁当と出来たてピザを食べる。
ピザおいしいー!
そして、荷物も子供も放置して、ぼーっと過ごす。
平日サイコー!

d0243769_1711382.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-11-19 17:12 | お出かけ
暖炉。
先週お邪魔したソンミさんち。
暖炉があります。
暖かくていい気持ち。うらやましい。
山に引っ越してきて約2年半。
やっぱ寒い。慣れない。暖炉欲しいー!

d0243769_16574938.jpg


そして、ご馳走になったお料理がおいしかった。
中でもモヤシご飯。最高です。

d0243769_16592342.jpg


こちら、12月12日のヨリミチでいただけます。

d0243769_1701960.jpg


d0243769_1704023.jpg

ご馳走様でした。
[PR]
by kaoairin | 2013-11-19 17:01 | お出かけ
三連休
土曜日、娘が習い事が終わってからの夕方、ゆっくり買い物に行き、お茶する。
頼んだパンケーキが予想以上に美味しく、4人で1つは足りなかった。
もう一個頼んじゃう?なんて相談してたら、じいさんの病院の送迎をすっかり忘れてたことに気づく。いっっそいで帰るため、あっっい紅茶をガブガブ飲んだ。

日曜日、旦那仕事。だから、富士宮の祭りへ行く。だから、行く。
あの人が居ないから、いつも以上に子供たちに買いあたえ、お腹一杯にもなる。
娘が楽しかったと言う。よかったよ~。
でも、財布は寒くなる

月曜日。やはり、旦那は仕事。
イオンに行きプリキュアに会ってくる。
アニメでないそれに、釘付けになる次女。握手してもらったことが、嬉しかったらしい。並んだかいあり。

そんな三日間。子供らのための連休でした。
d0243769_7542387.jpg

d0243769_7545734.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-11-06 07:37 | 家族