> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
奇石博物館
昨日から、新学期。
結局最終日まで宿題が残り、どこにも出掛けられず。
チビはじんましんボツボツ。気持ちが悪いくらい。
で、病院で血液検査。来週結果がわかるんだって。アレルギーじゃありませんように。
血をとるついでに、血液型も調べてもらう。こちらも結果は来週。
でもたぶんA型。
夏休み終わりはこんな感じだったので、
今日は近場の奇石博物館に連れてってあげました。
予想通り、2人とも真剣に楽しく宝石探しができました。
d0243769_20523023.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-31 20:40 | 家族
ふじさんめっせ
夏休みも今日を入れてあと5日。
過ぎてみれば早いものです。
宿題が終わらない愛奈を厳しく遊びも制限してきて数日。
私も愛奈も疲れてきました。
愛奈は従兄弟とばあばと一緒に健康ランドへ。
残されたリンと私はふじさんめっせへ。
ふじさんめっせの中にはたくさんの働く車が。しかも小さな制服も用意されてました。こんな時にカメラを忘れる。
スマフォで撮りまくる。
4時間も楽しみました。
私って、制服好きなんだなー。と今さら思った時間でした。
d0243769_16585474.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-25 16:42 | お出かけ
花火大会。
るくるの後、電車に乗り焼津へ。
花火大会です。

暑くてぎゅうぎゅうの満員電車、徒歩で行く会場、大変でした。
が、花火はとても大きくて、綺麗で
あんな近くで見たのも
お姉さん時代以来。
腹に響くあの音にも感動。

次回があるならば、ビニールシートを忘れずに。屋台の買い物は選んでないで早めにしなさいと自分に言いたい。
d0243769_1561296.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-15 14:56 | お出かけ
るくる。
静岡の、るくるへ行ってきました。
さすがにね、混み混みだった。
でも、涼しいし、なんとなく勉強になる気がするし、子供は喜ぶし、行ってよかった。

私はデパートのお買い物を楽しみにしていたけれど、思うように行かず。
やっぱりお買い物は子供とより友達とがいい。

d0243769_14564266.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-15 14:50 | お出かけ
キャンプ
娘が、3日間のキャンプを終えて帰ってきました。
暑かっただろう、この3日。
疲れたらしく、なんだかご機嫌斜めです。

ナイトウォークしたり、宝永山に登ったり。そして、他校の子供たちと交流したり、初めてのことばかり。
よい経験だっただろう。

ちなみに、私は宝永山も富士山も登ったことないのよ、かほちゃん。

一人いないから楽かと思えば、そうでもなかったな。イライラのもとはその他なんだな。

d0243769_20285043.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-12 20:11 | 家族
コンサート
今日はこどもコンサートへ行ってきました。
0歳から入場可能ということで、もちろんガヤガヤしていましたが、子連れOKは
やっぱりありがたい。
お手軽なお値段で子供に本物を見せてあげられるのも、ありがたい。

d0243769_1813778.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-08 18:07 | お出かけ
お墓参り。
お墓参りのため母と子供たちを連れて山梨へ。
途中お昼をと思ったら、行った三軒とも
定休日。ついてない。


久しぶりに身延山へ。
d0243769_1124815.jpg

門大きい~!で、ここで帰る。
またゆっくりきます。
この日は暑すぎ。階段を登る気になれません。
結局、お墓までは行かず、会えた人達と長話で終わる。
でも、これが大事なんでしよう。きっと。
[PR]
by kaoairin | 2013-08-01 10:57 | お出かけ
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧