> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
祭り
昨日から夏休み突入。
1日目は実家近くの商店街の祭り。
暑かったー。
ヘンテコなお面大好きな次女のため、
新しいお面を購入。
選んだのはバイキンマン。
らしいです。

で、長女はそのまま、おばあちゃんちにお泊まり。
姪っ子たちと一緒にお泊まりなんで、うれしそうです。
りんちゃんも、泊まる~。の言葉に
あんたは、帰って。と冷たく返すお姉さん。
すっかり妹嫌いになってますが、
お願いしますよ、夏休みは面倒みてね。
母は頼りにしちゃってますよ。
d0243769_12554890.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-28 12:43 | 家族
昼寝
その寝かた、疲れませんか。
朝9時からの昼寝は、早すぎませんか。
d0243769_1037186.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-25 10:35 | 家族
もうすぐ。
今日買い出しに行ったら子供たちでいっぱい。
そうですか、夏休みですか。
うちの子は今週いっぱい学校です。
しかも、明日から弁当持ち。
正直面倒です。

早く休みになってー。チビの面倒みてー。お願いー。


先日、ご注文いただいた、女の子色のクマ。
d0243769_18224090.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by kaoairin | 2013-07-23 18:23 | お出かけ
キャンプ。
先週末、学校恒例のキャンプで、娘は学校にお泊り。
夜はキャンプファイヤーをやり、次の日はオリエンテーリングで歩きまわったようです。

先生がそのキャンプで怪我をしてしまって入院。
今、子供たちで千羽鶴を作っているようですが、うちの子は折れない。
宿題で折っているのを見たら・・・がっかりです。
厳しく教えましたが先生、汚く折れているのはうちの子です。
はやく元気になってください。待ってます。

d0243769_18172137.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-23 18:17 | 家族
キャンドル
娘のスイミングのため、夕方富士へ。
それが終わってから、実家近くの商店街に行く。
キャンドルがたくさん飾られていました。
出店があったりで、ちょっとしたお祭り気分で楽しめました。
d0243769_8491870.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-23 08:39 | お出かけ
電車。
土曜日、チビが電車に乗りたいって言うから
お姉ちゃんの習い事を休ませ、ばあさんも連れて電車に乗り
静岡方面へ。
行き先はマークイズです。

電車は座るとこ無し。
もちろん立つ気でいましたが、子供が乗るというのに
持つポールすら譲ってくれず、少しもずれてくれず、少しイラっとする。
で、チビは即効電車に飽きる。
まあ、経験でしょ。これもまたよかったでしょ。
当分乗りません。

でも、帰りは2人も席を譲ってくれて申し訳ないくらい。
こんな大人に成長してほしい。
ありがとうございました。

マークイズは・・・。子供の物いっぱい買いました。安かった。
あの、ドーナツも買ったし、まあ満足です。


d0243769_10351547.jpg

先日作ったもの。
Harishigotoに納品済みです。
[PR]
by kaoairin | 2013-07-16 10:36 | お出かけ
三歳児健診
暑いですね。
今日は実家で小さなビニールプールを出して水遊びです。

先週、三歳児健診がありまして、虫歯無し、発育良し、よく喋ると誉められました。
が、朝からジュースは飲ませず、おやつも我慢させてのぞんだ検尿。
結局取れず。
来週の宿題になってしまいました。
ちょっと面倒。

約90センチ、約13キロ。重たいわけだ。
d0243769_15183383.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-15 15:07 | 家族
ブルーベリー
学校でブルーベリー狩りにいったそうな。
近くに農園があるらしい。へえ~、知らなかった。
良かったねー。楽しかっただろうねー。

大粒で美味しかったよ。

d0243769_17441555.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-08 17:39 | 家族
久しぶりに。
二年?三年ぶり?な友人とランチ。
高校の同級生でした。
卒業してからのほうが、よく遊んだよね。
あの頃は週一で会ってたよね。
朝から夜までよく遊んだよなー。
思い出がよみがえってきたのは私だけですか?
あの頃も楽しかったけど、今日も楽しかった。

ちなみにランチはHarishigotoの二階。
もちろんHarishigotoにもよっておしゃべりしました。
よく、しゃべった1日だったな。

d0243769_2332333.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-05 22:50 | お出かけ
2日から。
2日からZappaにHarishigotoがオープンしています。
私は初日に遊びに行きました。
で、明日も行く予定。ウヒヒ。
その上で友達とランチ予定。ウヒヒ。
楽しみ。

d0243769_20152254.jpg


そして、2日からこちらにも置かせてもらっています。
     RYU GALLERY

こちらは、15日まで。(8日はお休み)

d0243769_20214117.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-04 20:22 | 手作り
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧