> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お手伝い
d0243769_2004792.jpg

玉ねぎを剥く2歳児。
ちゃんと皮をゴミ箱に捨てながらの仕事。
時に頼んでないのに剥かれてることがありますが、助かります。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-27 20:00
帯留め
12月12日「ヨリミチ」
今回は委託で参加させていただきます。

今回はメンバーみんな着物でみなさんをお待ちしているそうな。
「かおちゃんのは、帯留めになんだっていけそう!」
なんて言われて良い気分で作ってみました。

d0243769_1627645.jpg

最近、身内には人気のまるいの。

d0243769_16275917.jpg

クジャクと鳩。

ほんとにいける?
ちょいと不安なんで少量です。どうぞよろしく。

d0243769_1631499.jpg

なんだか準備がたのしそうですな~。
当日はおいしいものも並ぶらしいですよ。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-27 16:33 | 手作り
公園。
ちょっと前の話ですが
月曜日は娘が代休。
で、公園をはしごしてみた。

富士に住んでた時はあたりまえだったけれど、
富士って公園多いよね。
近くにいくつもあるよね。
うらやましい。

私んち近くにも公園欲しい。
あるんだけどね、春だけサイコーの公園が。
遊具をお願いしたい。

d0243769_2005963.jpg


d0243769_2012744.jpg


紅葉が綺麗だった。
黄色と緑の色合い最高。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-23 20:01 | 家族
祭り。
土曜日は学校のお祭り。
なのに雨。
確か去年も雨。
こんなに晴れが続いてるのにね。

今年は気合をいれて学校に一番乗り。
そばつゆ作りがんばりました。
人参をこれでもかと細切りにし、
葱を切って涙を流してきました。

子供たちが育てた蕎麦をめんにして、
子供たちが育てたもち米で餅をつき、
子供たちが育てたサツマイモで焼き芋を作る
このお祭り。

家族でサポート。
手作りいっぱいのお料理が並びます。

残念ながらまだ焼き芋を食べたことがない。雨だから。
来年こそは生でなく焼いたのを頂きたい。

d0243769_17421668.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-11-18 17:42 | 家族
日曜日
d0243769_1716111.jpg

今日はいつもの日曜よりも早起きして町内の美化活動に参加。
子供たちと一緒なのでほぼ散歩。綺麗な葉っぱなんか拾って楽しむ。
お昼頃、キャトルエピスのイベントに行き、くじ引きではずし、
偶然友達と会う。
その足で富士宮の産業フェアに行く。
美味しそうなものいっぱい。
なのにお腹いっぱい。
何も食べず遊ぶ。
クイズに答えてボールペンをもらい、
自転車こいでミニ新幹線を動かし、公園で遊ぶ。
結構充実。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-18 17:16
オムライス。
今日はお友達と待ち合わせてフラワーズへ。
チビも同伴しましたが、お昼寝してくれたので
ゆっくりオムライスを食べることができました。

d0243769_19522455.jpg


前菜やコーヒーをサービスしてもらっちゃった。
フラワーズさん、ありがとう。アイちゃん、ありがとう。

早めのランチだったのでコメダに移動。
ここでもお友達と会い、楽しいおしゃべりができました。
ただ、お昼寝後の娘はパワーアップ。
声がでかい。
嫌な汗を何度もかく。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-15 19:58 | お出かけ
きらきら。
娘の希望できらきら(イルミネーション)を見に出かける。

d0243769_11293896.jpg

早めに行って遊ぶ。
いつのまにか遊具が出来てたのね。

d0243769_11311097.jpg


d0243769_11313394.jpg


富士山がみえて、噴水があって、星の王子様があって
キラキラにねぶた。

盛りだくさん。

暗くなってから、おでんやカレー、焼きそばを買い込み
外で食べる。
寒いけどこれも楽しい。
お腹いっぱいです。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-12 11:35 | お出かけ
さかな。
サカナのモビール。

d0243769_17374742.jpg


アイちゃん、遅くなりやした。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-07 17:38 | 手作り
りんご。
今日は友達が出ているイベントへ。

可愛い帽子発見。
リンゴです。

d0243769_17311131.jpg


他にも欲しいものがあったけど、これ1つで我慢。

あと、ミキちゃんに頼んであった木箱も受け取る。
これで少しはオモチャが片付く・・・はず。
子供ら次第。いや、私次第か。
もう11月。
そろそろ片付け始めないと年内に終わらない。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-07 17:36 | お出かけ
美容室。
d0243769_172978.jpg

今日はじいさんを病院に送迎する日。
月に1〜2回しかしませんが、
親孝行気分を味わいます。

午後からはチビを美容院に連れて行く。
七五三も終わり、やっとロングヘアーとおさらばです。
ギャオギャオされたらどうしようか…なんて考えたけど、そんなのいらなかった。
随分とお利口さんに椅子に座ってくれ、約10分ほどで終了。
早かったー。
髪の毛、薄いからだね。

ちなみに私も数日前にカットしてきました。
完全に切りすぎ。
1ヶ月後、ちょうどよくなるかと思われます。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-06 17:02
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧