> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お祭り。
その夜、実家の近くのお祭りへ、
行くはずが、チビ発熱。
夏風邪だそうな。

私とチビはお留守番でばあさんに、焼き鳥を買ってきてとお願いする。
まさかの売り切れ。
しょうがないからじゃがバタをお願いする。
たくさん人が並んでたから~と買ってきてもらえず。
花火も見られなかったし、まったく楽しめず。

d0243769_12123877.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-07-31 12:13 | 家族
友達が、
友達がやっているイベントへ
子供たちを連れて行ってきました。

ワークで人ぎっしりの会場。
大盛況ね。すごいよ、ミキちゃんアヤちゃん。

で、そこでイベント初参加だったかつての先輩にも会えたし、
偶然ナオちゃんにも会えたし、楽しかった。

d0243769_11573563.jpg


カキ氷にはちみつ。はじめて食べたけどおいしかった。
100円ゼリーもおいしかった。

d0243769_1159475.jpg

ワカちゃーん。たくさんの人に洋服可愛いーって褒めてもらえたぜ。
[PR]
by kaoairin | 2012-07-31 12:01 | 家族
お買い物。
昨日は友達へのプレゼントを買いたくてe-zu工房へ。

初めてのお店。
可愛いものいっぱいでウホウホしてたのですが
チビがどーしょもなくグズグズでして・・・。

でも、お店の方がそんなチビと遊んでくれまして
すっかり機嫌がなおりました。

お陰で素敵なものが買えました。

d0243769_10102186.jpg


自宅ようにこれ購入。
[PR]
by kaoairin | 2012-07-25 10:11 | お出かけ
チョコレート。
先日スーパーでチョコで家を作るキットを半額で購入。

娘に作らせてみる。

d0243769_15591448.jpg


明治のチョコレート最高。おいしい。


お友達の子供たちはみなさん夏休みのようですが
わが子は今週いっぱい学校。
あともう少し、がんばってね。
[PR]
by kaoairin | 2012-07-22 16:01 | 手作り
キャンプ。
先週、木金で娘は朝霧までキャンプに行ってきました。

夕方からキャンプファイヤー。
もちろん親も参加です。

火を囲んで親も踊り、
子供たちの出し物(ミニコント)を見て苦笑いをする。

子供たちはキャッキャ笑い、楽しい様子。よかったねー。

d0243769_15534139.jpg


d0243769_15541541.jpg


1日目は激暑で心配し、2日目は雨で肌寒くて心配しましたが
無事帰ってきました。
お疲れさん。
[PR]
by kaoairin | 2012-07-22 15:57 | 家族
芸術
d0243769_20431691.jpg

今日は友達が皆行ったという富士芸術村へ行ってきました。

一ツ山チエさんの作品。

家の中にバイソンの群れ。
今にも突進してきそうで恐いくらいでした。
これが紙でできているなんて
信じられない。
子供たちはやっぱり恐がってましたが、次第に慣れてきて
この触っていい芸術にペタペタ触り、乗ってみたりして良い経験になったようです。
[PR]
by kaoairin | 2012-07-21 20:43
ワカちゃんと。
昨日はワカちゃんとランチに行く。
夏休み前の悪あがきです。

時間が早すぎて店が開いてないというハプニングがありましたが
おいしいランチをいただけました。

カメラ持って行ったけれど、あまりにも静かで素敵なお店なもので
写真撮る勇気出ず・・・。

d0243769_9572966.jpg

ワカちゃんから娘たちのお洋服もらっちゃった~!
可愛い~!ありがと~!!
[PR]
by kaoairin | 2012-07-18 09:59 | お出かけ
誕生日。
祝日、姪のちょっとはやめバースデーパーティーを実家で開催。
旦那は出張中なんで、気にすることなく夜遅くまで遊ばせる。楽しかったかい?

d0243769_9484474.jpg


いつまでも元気で可愛い笑顔を忘れないでね。
おめでとう。
[PR]
by kaoairin | 2012-07-18 09:49 | 手作り
Harishigoto展
昨日はHarishigoto展に行ってきました。

私が欲しかったもの2つがなんとか買えました。

d0243769_10372566.jpg

その一つはこちらの笛。
ずーっと欲しくて、娘にあげたくて購入。

私も少し吹いてみました。
練習が必要ね。
でも、夢中になりそう。私が。
木の香りもよいです。

Hrishigoto展、今日もやってます。

d0243769_10401849.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-07-14 10:40 | お出かけ
予防接種。
木曜日、雨と深い霧でだいぶ悩んだけど
忘れていたチビの予防接種へ。

予想的中、がらっがらの病院。
受付のお姉さんちが駐車場を見ながら「来ませんねー」と会話。
みなさん、健康でよいことです。

あっというまに呼ばれ、うってもらう。
チビはまったく泣きません。
強い女です。

d0243769_1034522.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-07-14 10:35 | 家族
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧