> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
sakana
さかなのモビール。

d0243769_117273.jpg


イワシをイメージしておりますが、伝わってる?

d0243769_1184233.jpg


銀色の糸で表裏、一つずつステッチしてます。
キラキラしたイワシをイメージして。伝わってないかなー。
夏の風にくるくる泳いでほしい。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-29 11:12 | 手作り
アウトレット。
今日は天気もいいし、ばあば誘ってアウトレットへ。
はじめての新東名。
沼津のサービスエリアに寄ってみました。
まだ、結構混んでいるのですね。
どこも新しく綺麗だし、海もみえるし良い感じです。
ここでお昼を食べ、御殿場のアウトレットへ。
時間無く1時間ちょっとのお買い物。
目的の物は結局売っておらず、
チビの洋服1枚買って終了。
d0243769_18214110.jpg


gap、4割引でした。安かった。もっと見たかった・・・。

で、急いでまた新東名で帰る。

そしたらパトカーに止められる。

急いでるっていたって、トラックの後ろののろのろ運転。

後、数百メートルで出口だから我慢してたのに。

なんかの間違いでしょ?と思ったら後部座席のシートベルトだった。

ばあさん!!ちっ!

初めてのパトカー。はあー。ため息です。

警察の人って、しゃべり方が穏やかなのですね。親切なのですね。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-27 18:30 | お出かけ
sakana
私はぼちぼちやってます。

暑くなるのでフェルトが少しでも涼しくみえるように
さかなのモビールを製作中。

d0243769_2142425.jpg


正直、手間がかかるのです。
まだ、完成しそうにない。

d0243769_2143494.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-06-26 21:44 | 手作り
くつした。
d0243769_2125783.jpg


チカちゃんにお願いしてあった靴下。
手編み。可愛いです。

昨日はこの靴下をもらうため、
はじめて2人でランチ。
気になってたカフェに行ったのにまさかの定休日。
仕方なくまさかのイオンでランチになりました。
でも、おいしかったし楽しかった。
一緒の専門学校だったのね。
そういえば、高校も一緒だったよね?
若い彼女と共通点を見つけられてうれしかった。

で、彼女、今回のHarishigotoに雑貨を出すことになったそうです。
靴下もいくつか編んでいるそうな。
そして、あの縫製上手なアイちゃんが褒めるほど、ミシンがお上手だそうな。
どんなのが出来上がるんだろう~。楽しみ。

d0243769_21341891.jpg


More
[PR]
by kaoairin | 2012-06-26 21:39 | お出かけ
ryu gallery
今日はワカちゃんと一緒に
お出かけ。

まずは、ランチ。
決して広くは無いお店に水槽があり、エイが泳いでた。
水族館以来のエイです。

で、オマール海老とキャビアが乗ったパスタを食べる。
こちらの2つは誰かの結婚式以来です。

おいしかった~。

その後、Ryu Galleryへ。
ワカちゃんのブローチ可愛かったよ。
個性が光っててとてもよかった。

あと、ワカちゃん絶賛のガラス細工。
彼女が褒めるわけさ。
まあ、可愛くってメルヘンで細かくって。
どうしても何か欲しくて
風鈴を購入。
画像なしですが、小鳥が可愛いです。

d0243769_1727212.jpg


d0243769_17275844.jpg


d0243769_17283555.jpg


外のオブジェも手作りらしい。素敵素敵。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-21 17:31 | お出かけ
プール開き。
今日は台風ですね。
11時からのプール開きを9時からにするという
連絡がはいり、急いで仕度して学校に行ってきました。

私が行ったら雨が降り出す。
私って雨女かい?


今日はもしものための着衣水泳。
雨が降ってもやりました。
もしもはいつくるかわかりませんからね。
毎年教えてくれるこれはありがたい。

雨の中、先生方ありがとうございます。


話は変わるけど、
毎日のように庭の草取りをしているが
ゴールが見えません。
もう、諦めたい。

d0243769_12344979.jpg


草と一緒に咲いてるこんなん花も可愛いです。
可愛いから、とってしまうのは可愛そうだから、
草ボーボーでもいいですか?
[PR]
by kaoairin | 2012-06-19 12:38 | 家族
お買い物。
d0243769_12233428.jpg
昨日はコマゴマヤに行ってきました。

ミキちゃんとアヤちゃんのとこで
木箱リースを購入。



さっぱり伝わっておりませんが素敵です。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-19 12:24 | お出かけ
似顔絵。
先日、2歳記念ってことで
リンカの似顔絵を描いてもらいました。

アピタで。

300円で。

d0243769_1295586.jpg


300円、安すぎです。
次回は絶対長女も連れて行こうと心にきめる。
もはや、記念じゃないね。
かわいいーと思っている親ばかにすぎません。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-19 12:11 | 家族
ミキちゃんち。
金曜日、アイちゃんに誘ってもらい
久しぶりにミキちゃんちへ行ってきました。

家具の配置換えなどで以前とはまた違っていましたが
やっぱり整頓された綺麗なお宅。
素敵だな~と思う。

d0243769_2048283.jpg


d0243769_20483862.jpg


d0243769_20491593.jpg


d0243769_20495856.jpg


ミキちゃんが作ってくれたスープもアイちゃんのゼリーもおいしかった~。

子供たちはよく眠ってくれて、おしゃべりも弾みました。
次はミキちゃんの同窓会話を楽しみにしているよ。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-17 20:55 | お出かけ
2歳。
昨日は次女2歳の誕生日でした。

d0243769_9333198.jpg


大きな病気も怪我も無く大きくなりました。

魔の2歳児はとっくにはじまってますが
しっかり受け止められる親にはやく成長するように
私もがんばろうと思う。


可愛い娘たちが誕生日でろうそく「ふー」ってしたって
誕生日の歌を歌ったって
まったく無視してわが道の旦那。
毎年腹が立ちますが、
ヤツもはやく成長して欲しい。

d0243769_9431280.jpg


お友達が産まれたてのリンカを撮ってくれたっけ。
懐かしい。
[PR]
by kaoairin | 2012-06-15 09:44 | 家族
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧