> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クッキー。
離任式の後、大渕にあるお店へ。
クッキー作り!
とは言っても、飾りつけだけですが
子供にやらせるにはもってこいなのです。

d0243769_1150987.jpg


焼いてくれてあったクッキーにチョコなどを飾りつけ。
お手軽で可愛くってもちろんおいしい。
作った感満点です。

即効食べちゃったよ。おいしかった~。ありがとう。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-30 11:53 | 手作り
離任式。
昨日は離任式でした。
長い間、この学校に居てくれ、60歳になった先生。
この日で退職です。

私たちは1年だけでしたが、他の子や親たちからすると
とても思いの強い日だったようです。

離任式の後、親たちで考えた先生の卒業式をすることに。

何日も前から準備して、素敵な式になりました。
先生もうっすら涙が。

先生って素敵な仕事だなー、
そんな先生に見てもらえて子供たちは幸せだなー、
良い学校だなーと思えた1日。

d0243769_11464081.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-03-30 11:47 | 家族
映画。
映画、長靴をはいた猫を観に行きました。
はじめての3D。
ポップコーン持ってジュース持って
薄暗い館内に入り、ポップコーンをすべて落とす。
がっかりです。

で、映画途中から頭痛。
がっかりです。


子供たち、(チビなしの姪っ子つき)は楽しかったようです。

d0243769_11373925.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-03-30 11:37 | お出かけ
公園。
春休みが始まり、毎日お出かけしています。
今日は岩本山公園へ。

甥っ子か姪っ子を連れて行きたかったのにふられ、
3人で行く。

長女は遊び相手がいなくつまらなそう。
私は次女と遊んでくれる子供が愛奈だけなので目が離せず大変なのです。

d0243769_2023675.jpg


d0243769_20233624.jpg


暖かくて、梅と富士山が綺麗でした。
なのに娘らは石に夢中。
楽しいですかー?
[PR]
by kaoairin | 2012-03-22 20:25 | お出かけ
シーラカンス。
沼津にある深海水族館へ行ってみました。
祝日だったので少し混んでましたが
水族館のまわりにあるたくさんの干物やさんに
私と母はウキウキです。

d0243769_20111889.jpg


子供たちはあっという間に見終わってしまった水族館に
少し物足りなさがあったようでしたが
次女を抱っこしっぱなしの私には
ちょうどいいというか、限界でした。

d0243769_20143958.jpg


シーラカンスって結構大きいのね。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-22 20:15 | お出かけ
ランチ。
春休みが始まりましたが
子供たちを実家に預け
アイちゃんとランチ。

d0243769_205218.jpg


久々にゆっくり食事ができました。
母よ、ありがとさん。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-22 20:07 | お出かけ
卒業式。
昨日は卒業式でした。
とは言ってもうちの子はまだもうすぐ3年生。
全校生徒で卒業生3人を祝う。

見に来てもいいですよーと言われたけれど
チビを連れての参加は恐い。
どんな大声をだすか、どんな悪戯をするのかが恐い。
なので終わった頃顔をだす。

大人たちの鼻の頭、赤いですね。
泣いたのですね。
感動したのですね。

d0243769_1285722.jpg


卒業おめでとう。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-18 12:09 | 家族
確定申告
今日ははじめて確定申告へ行く。
駐車場からしていっぱいで待たされ、会場内でも2時間ほど待たされ、やっと話を聞いてもらえると席に座れば資料が一部足りないと帰される。
うー。イライラ。
誰にこのイライラをーと思い
旦那に電話してやった。

明日また出直します。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-12 18:04
ビーグル。
ご注文いただきました
ビーグルブローチ。
出来ました。

d0243769_1221893.jpg


随分とお待たせしちゃいまして
すみません。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-11 12:21 | 手作り
土曜日。
法事の予定だった土曜日。
行かなくてよくなった。
で、友達がやっているイベントへ。

欲しかったあれこれが無くなっていましたが
いくつか購入。
そして、気になっていたキャンドル作りも体験しました。

d0243769_11354552.jpg


あら、以外に簡単。
もちろんプロのようにはいきませんが
友達とおしゃべりしながらの作業楽しかったです。

アヤちゃんは苦戦してたね。ニヒ。
[PR]
by kaoairin | 2012-03-05 11:38 | お出かけ