> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フリマ。
また、石ができてしまった。
尿路結石ってやつです。
実は先週の刺繍を教わってる時に発症。
痛いけど、友達に悟られまいと必死にコーヒー飲んでみたり。
なんとか治まったけどまた夜中に激痛。
次の日、病院に行って、水をたくさん飲みなさいと言われる。
知ってる。気をつけてたつもりだけど・・・。
はやくすっきりしたい。

話は変わるけど、明日はHarishigotoのフリマです。
昨日タエちゃんに品を預けました。

フリマって大好き!
私も良い物をー!!と行く気まんまんです。
もちろん座薬常備。

d0243769_1117282.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-02-28 11:17
刺繍。
先週、mahoさんに刺繍を教えていただきました。

今まで何となくやっていた刺繍も
人に教わるとやっぱり違います。

ほほーと思ったりわからんってところは恥じなく聞けたり
為になった時間。

ただ、チビがやっぱり邪魔なんだなと思ったり
私はやっぱり作業が遅いんだと思ったりする。

d0243769_1154661.jpg

どうもありがとう。
またお願いしたいです。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-28 11:07 | 手作り
あんぱーんまーん!
うちの次女、アンパンマンが大好き。

パパにも、ねえねにも、ばあさんにも、へたすりゃじいさんにも
「ママ~!」と呼ぶのに
アンパンマンは間違えません。

昨日、アピタにアンパンマンが来るというので行ってきました。

d0243769_1444219.jpg

手作り感いっぱいのアンパンマン。
可愛かったです。

で、こんなのも作ってみた。
d0243769_14453218.jpg

ヘアゴム。
そういえば、長女がこの頃にも作ったなー、と思い出しました。
そういえば、私が小学校に上がったばかりの頃
アンパンマンの絵本がクラスで大人気だったな~。とこれまた思い出しました。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-20 14:49 | 手作り
Harishigoto展
今日はHarishigoto展にアイちゃんと行ってきました。
で、可愛いパンダとオレンジピールなど購入。

d0243769_1831384.jpg


d0243769_18313339.jpg

ほろにが、砂糖シャリシャリ。おいしかったよ。

帰りにワカちゃん親子も加わってランチ。
わが子がビービーうるさくってワカちゃんの子はもちろんだけど
アイちゃんち子さえも〔←ニヒッ〕おりこうさんに見えました。

アイちゃんの「もうすぐ入園なのよ。」がうらやましく感じた日。


明日もHarishigotoやってます。是非。
d0243769_18415989.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-02-17 18:42 | 手作り
納品。
Harishigoto展、もうすぐです。
先日、納品しました。
d0243769_1125954.jpg


taeちゃんが可愛く写真を撮ってくれてます。うれしー!
他の皆さんの作品も素敵です。

d0243769_1161959.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-02-15 11:07 | 手作り
縄跳び記録会
昨日は学校で縄跳び記録会がありました。

娘、がんばったようですが、記録は伸びず。残念。

d0243769_10563798.jpg

去年とくらべたら上手になりました。

親子で跳ぼう!という時間もあるのです。
私、何年縄跳びなんてやってないだろう。
ちゃんと出来るだろうかとちょっと心配したりして。
心配いらずでした。
跳べなくたって親のことなんてだれも見ていない。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-15 11:01 | 家族
mizu
今朝、少し雪が降りました。
積もるのか・・・とハラハラしたけどすぐやんじゃった。
よかった~。
先週なんか、2~3日、水が出ず。
出ても細っーい水しか出ない。
お湯が出ない。
洗濯機もお風呂も食器洗いもー!!で困ってました。
凍ったのかタンクに水がないのか、さっぱり私にはわかりませんでしたが。
今はすっかり大丈夫。だと思う。
水って大事。無いと大変。改めて思いました。

d0243769_12145657.jpg


d0243769_12152244.jpg

話は変わるけど、もうすぐです。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-11 12:16 | 手作り
近すぎ!
d0243769_9383467.jpg

一歳児をとりこにするストレッチマン。
さすがです。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-10 09:38
almedahls
先日、北欧な生地をいくつか購入。

マリメッコやらなんちゃらかんちゃら知らないけど可愛い布たち。

そのうちの一つでこれを作りました。

d0243769_1141570.jpg


アルメダールって言うの?
正直知りませんでしたが
ブルーに素朴な白い花。かなり私の好みです。

私にとっては高級な生地ではさみを入れるのにドキドキしました。

d0243769_117783.jpg


淡水パールやスパンコールを縫い付けて。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-08 11:08 | 手作り
おでか
またまたミルクランドに行ってきました。
先日はどろっどろの中に何度も転ぶ次女でしたが
今回は地面も乾いてたし、ばあばが一緒だし、
楽しめそう!

でしたが、動物見てだいたい30分。
そんなものです。

そこのレストランの割引券があったのでそこでランチバイキング。
お腹いっぱい食べました。

d0243769_1056714.jpg

ロバってこんなにブサイクさんでしたっけ?

d0243769_10574458.jpg

富士山綺麗。
[PR]
by kaoairin | 2012-02-08 10:58 | お出かけ
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧