> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ウサギとクマ。
ウサギとクマのブローチ。
もうすぐ入園だというお子さまの園帽につけてみてはどうでしょう。

d0243769_1461040.jpg



d0243769_1463384.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-01-31 14:06 | 手作り
ミルクランド。
土曜日、ミルクランドでイベントをやっているとのことで行ってきました。
屋台やらフリマやら楽しそうな雰囲気。
ゆっくり見てまわろうと思ってたのに
どろどろの地面に3度も転ぶチビ。
外でお昼をと思ったけどあまりの寒さにレストランでと思えば貸切。
早々帰りました。

d0243769_1242539.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-01-31 12:05 | お出かけ
お買い物。
昨日はアイちゃんと一緒にアウトレットへ。
何年ぶりだろ、こんなにじっくり見てまわったの。
寒くたって色んなお店をみて、ちょっとしゃれたランチして
時間ぎりぎりまで楽しみました。
それも子供たちを預かってくれたばあばたちのお陰です。ありがとう。

激安の子供のダウンにスニーカーを購入。やったね。

そういえば、自分のものが・・・ですが
いいのいいの。楽しかったから。ありがと、アイちゃん。

d0243769_154776.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-01-27 15:04 | お出かけ
ブローチ
お花のブローチ。

d0243769_1454158.jpg


春っぽい色で。

d0243769_14554119.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-01-27 14:56 | 手作り
ヘアピン。
今日は1日冷たい雨です。
これが雪になりませんように。凍りませんように。
明日は土曜日なのに参観日。
参観日なのに弁当持参。
せめて晴れてほしい。

パッチン止めを作りました。
今年入園入学の子供たち、そうでない子供たちの心を
ぎゅっと掴みたい。
d0243769_14573230.jpg


d0243769_14584356.jpg

2月のHarishigotoで。
[PR]
by kaoairin | 2012-01-20 14:59 | 手作り
yuki
昨日の夜から降った雪。
今朝には真っ白になってました。

まるで雪国。

しかし、雪国なれしてませんのでうれしくない。

今からではすっかり遅いのですがスタッドレスタイヤを検索、買おうと思う。

今年は降らない、気合で降らせないと思っていたのに、やっぱ無理だったな。

あ、あと手袋も買わないとだ。

d0243769_126396.jpg



d0243769_1263268.jpg

[PR]
by kaoairin | 2012-01-17 12:07 | 家族
アイちゃん。
子供が学校に行き、普段の生活に戻った昨日、
アイちゃんが遊びに来てくれた。
正直うれしくて待ってました~な気分。
久々になんでもないことから、親に言えない愚痴まで話せて
ストレス発散です。
また来てね。

d0243769_16543815.jpg

関係ないけど、最近夕暮れが綺麗です。
ココに引っ越してきてまったく不便だし、同居はやっぱりね・・・。
でも、星や空が綺麗だな~と思うことが増えました。
[PR]
by kaoairin | 2012-01-11 16:58
公園へ。
結構近いことがわかった大渕公園へまた行く。
購入したパンやらおにぎりやらを持ち、寒いけど天気がいいから
シートを敷いて公園で。
広々してるから他人の視線が気にならず食べられます。

d0243769_16445410.jpg


遊具もいっぱいなので子供たち楽しそうです。

でもやっぱり寒いので、早々帰る。

で、次女発熱。

寒すぎた??ごめんね。
[PR]
by kaoairin | 2012-01-11 16:47 | 家族
雪遊び。
冬休み最終日の昨日。
学校からもらった無料チケットもって
義妹親子を誘ってこどもの国へ。

子供たちはじめての雪遊び。
たいした防寒具もないし、私と次女なんて素手ですが
雪遊びを楽しんできました。

d0243769_17203318.jpg


次の日にあんなに焦るなんてしらず、ゆっくり遊んじゃった。
早く帰って学校の仕度をしろと自分に言ってあげたい。
[PR]
by kaoairin | 2012-01-06 17:21 | 家族
あけましておめでとう。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から学校。
久々の早起きです。

学校の準備なんてとっくに終わってると思ったら
今朝やっている娘。
で、とっくに終わってるはずの宿題。
読書7冊があったことに今朝気づき青くなる娘。
おばかっちょです。

仕方なく1冊だけ急いで読書。

で、これなんて書いてある?と持ち物が書いてあるプリントを持ってきて
そこには「雑巾2枚」
すっかり忘れてました、雑巾作り。
間に合うわけがありません。

親子で新年早々だらしなさ全開。
ごめんね、先生。

d0243769_1658595.jpg


More
[PR]
by kaoairin | 2012-01-06 17:01 | 家族
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧