> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いろいろ。
ブログ更新せず、気づけば今年も終わりじゃん。
慌てて更新です。

ココに引っ越してきてはじめてのクリスマスイブは、義妹家族と義父母を呼びパーティー。
料理やプレゼント、ケーキなどいろいろ用意して
私なりにがんばりました。

d0243769_200320.jpg


その後2,3日は疲れてボーっとし、
子供たちを連れてセールに行ってみたり
実家に泊まってみたり。

先日はお友達も遊びに来てくれました。
d0243769_2025832.jpg


More
[PR]
by kaoairin | 2011-12-31 20:11 | 家族
面談。
先日、学校の面談がありまして、ひどいテスト用紙を見せられる。
他の子とは別に宿題を出したいくらいですと言われ、
お母さんもがんばって見てやってくださいと言われる。

優しい子です。と先生から慰めの言葉を頂く。

優しさが一番!と思っています。思っていますとも。
だが、「しちにじゅうろく~」なんて言っているようじゃ、
母は優しくなれませんよ、愛奈さん。

d0243769_10552768.jpg


学校で育てたサツマイモ。
そのツルでリースを作ったそうです。
田舎ならではだね。
[PR]
by kaoairin | 2011-12-21 10:56 | 家族
ひつじ。
ひつじのオーナメント。
冬っぽい?

d0243769_11332276.jpg



d0243769_11335919.jpg

もうすぐ、もうすぐ。
私も行くぜ。
[PR]
by kaoairin | 2011-12-14 11:35 | 手作り
もうすぐです。
昨日はアイちゃんとお友達が出ているイベントへ。
お客さんがいっぱいですごいじゃん!と思う。

私が委託で参加させてもらうイベント、みしまデリハリももうすぐです。


d0243769_11243460.jpg


雪の結晶モビール。
スパンコールや淡水パールを付けてきらきらさせました。


d0243769_1126465.jpg


アイちゃんのバッグや洋服も可愛かったよ~。
他のみんなのもきっと素敵なんだろうな~。
[PR]
by kaoairin | 2011-12-13 11:32
日曜日。
良く晴れた日曜日。
義妹家族と一緒に大渕公園へ。
もちろんうちのパパはおりません。〔おうちで仕事と言う名のゲームをしてたのさ〕

はじめて行ったのですが、結構近くで思った以上の遊具。
これから使えそうです。

よい所を教えてもらえてよかったよ。ありがとう。

d0243769_1612295.jpg



d0243769_1615534.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-12-12 16:02 | 家族
マラソン大会。
今日は娘のマラソン大会でした。
10番以内に入ったらおこずかいをあげる!と約束し
張り切ってくれるかと思えばそうでもなく18位。

まあ、仕方ないか。私はほぼビリだったので。
旦那の足の速さより私を受け継いだようです。

そんなことより、もうすぐ三島デリハリです。

d0243769_14232632.jpg


1つはオーダー用。残りはデリハリ用。

まあ、夜中までよく起きているチビのお陰で作業が進まず
毎晩イライラです。
そんなんじゃ、可愛い物もできないし、母親失格だね。
ゆったりとした気分で残りがんばります。


d0243769_14265958.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-12-07 14:28 | 手作り