> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ランチ。
久々?お友達とランチへ。
アメリカンな店内が落ち着いたお店、BENへ。

ハンバーグ~、ポテト~おいしかった~。

d0243769_16332960.jpg


夕飯、作りたくないけど確か、ハンバーグの予定だったっけ。
おいしくないハンバーグを子供たちには与えようと思います。ごめんね。へへ。


d0243769_16362245.jpg


アイデア豊富な友達と話してると刺激をうけます。
今日もジャンジャカ、アイデアをいただく。
後は私の腕がついていけるかだけね。


d0243769_16391512.jpg


More
[PR]
by kaoairin | 2011-11-30 16:40 | お出かけ
寝込みました。
久々に寝込みました。
熱が39度を超えてふーふーしてました。

今は咳が出て、なぜか治ったぜーと思ったその夜に熱がでるという繰り返し。
はやく完治したいものです。

すっかり前のことになってしまいましたが、ハリシゴフリマ
ありがとうございました。
こんなに買ってくださるの?な、お客さんも続々いらしたのにもかかわらず
のんびりな私の計算。お待たせしましたね。すみませんでした。
でも、皆さん優しかった。ありがとうございました。

d0243769_11435443.jpg


私が買いたかったのに買えなかった物。リンゴケーキ。
おいしそうだったな。


d0243769_11451046.jpg


More
[PR]
by kaoairin | 2011-11-25 11:47
お祭り
d0243769_1834594.jpg

今日は学校のお祭りでした。
朝から子供たちが育てた蕎麦で蕎麦をうち、
育てたもち米で大福を作る。
何度も言うようだけど、全校生徒17人ですから、
両親はもちろん、ばあさんまで手伝うのです。
私は春にこの日のためにもち草をつみ、
先日は子供たちと一緒に芋掘り、今日は鬼のようにニンジンとネギを切る。
出来たランチは見栄えは、んーですが、美味しくて
お母さんたちとのお喋りも楽しかったのです。
[PR]
by kaoairin | 2011-11-19 18:34
フリマ。
来週の21日。
Harishigotoでフリマです。

d0243769_14144532.jpg


フリマ大好きな私も参加予定です。

おしゃれさんが出す品々、掘り出し物があるに決まってる。
当日は私も目がギラギラしそうです。
[PR]
by kaoairin | 2011-11-14 14:16
公園。
次の日、いとこに遊んでもらう。

クラフトパークへ。

紅葉はまだ少しかなーでしたが
十分綺麗な景色。

広々として清々しくて気持ちよかった~。

忙しいのに遊んでくれてありがとさん。

d0243769_14111670.jpg


d0243769_14114761.jpg


d0243769_14121366.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-11-14 14:12 | お出かけ
おばあちゃんち。
結婚式の日は、久しぶりにおばあちゃんちに泊まらせてもらう。
私が小学生の頃はよくお泊りさせてもらったけれど
おじいちゃんおばあちゃんがいなくなってからはすっかり・・・。
昔の思い出がよみがえってきました。

写真にうまく撮れなかったのでなんですが、この家、タンスに障子に柱にと
よく見るとレトロで結構可愛いのです。
お宝があるのではといつか押し入れをあさってみたい。
私からみればお宝も、おばちゃんからしたらガラクタ。
どうぞ捨てずにお願いします。

d0243769_1434269.jpg


d0243769_1442165.jpg


d0243769_1445749.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-11-14 14:05 | お出かけ
結婚式。
土曜日、いとこの結婚式へ行ってきました。
結婚式なんて何年ぶりだろう。
準備から楽しませてもらいました。

高級なお料理が次々と出てきておいしかった~。

d0243769_13514494.jpg



d0243769_13522981.jpg



d0243769_13525490.jpg


お幸せに。
[PR]
by kaoairin | 2011-11-14 13:53 | お出かけ
行ってきました。
土曜日、Harishigoto展に行ってきました。
賑やかで楽しそうで素敵なものいっぱい。
でも、なにせ午後からは娘の習い事があるため
きのこうどんを食べて急いで帰宅。

d0243769_1653712.jpg


知らないきのこいっぱい。おいしかった~。

急いで娘を送っていけば、その日の習い事はお休み。
早く言ってよ!センセイ!!
[PR]
by kaoairin | 2011-11-06 16:09 | お出かけ
木の実と小鳥。
頼まれてた物、できました。

d0243769_10412983.jpg


あいちゃーん、次にやるんで
もうしばらくお待ちを。
[PR]
by kaoairin | 2011-11-04 10:43 | 手作り
Harishigoto展
明日はHarishigoto展です。
今回は1日開催ですがお祭りもやってます。
私は娘の習い事があるので午前中にちらっと行こうかと思ってましたが、
taeちゃんのHPで知る。午後からUSED販売だって・・・。
んーもーーっ!行きたいじゃん!

娘の習い事、休ませちゃおうかと考えるダメ親です。

d0243769_10364097.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-11-04 10:37 | 手作り