> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ポケット。
昨日はお友達が参加しているイベントへアイちゃんと出かける。
悩みに悩んでお買い物し、ランチへ。
お互いの結婚式話で盛り上がる。
で、今、気がついた。
結婚記念日・・・。一昨日だった・・・。
12年だっけ?


11月5日はHarishigoto展です。こっちは忘れない。
アイちゃんとコラボ予定。
ポケットにアップリケをしました。
女の子のワンピ?になるようです。
アイちゃんのすばらしい縫製に負けないよう可愛いアップリケになりました。
が、出来上がってみれば、めっぽう熱に弱そうなものに。
乾燥機、アイロンにはご注意を。

Harishigotoに並ぶ予定ですがどうやら彼女体調不良の様子。
出来上がるかな~。

d0243769_11272272.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-10-26 11:28 | 手作り
お買い物。
昨日は友達が参加しているワッキーのフリマへお出かけ。

あまり買わないようにと銀行に寄らず、
ゆっくり出発した自分を馬鹿だなーと思う。

安いもの、欲しいものいっぱいじゃん。
もっと早くくればもっといっぱいだったじゃん。

それでも、抱えるのにやっとの荷物になりました。

たえちゃーん。たえちゃんが売ってたネックレス、あとで買うぞと
思ってたのに、すっかり忘れてた。
もしも残ってたら売ってくれないかニャ。


d0243769_10525114.jpg


夕方、空が赤かったね。
[PR]
by kaoairin | 2011-10-21 10:54 | お出かけ
つばめ。
お友達の間では人気物のつばめ。
モビールをまた作りました。
11月5日のHarishigoto展で。

d0243769_1044795.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-10-21 10:44 | 手作り
リース。
agehaさんに頼んであったリース。
まあ~、それは素敵に作ってくれました。
d0243769_10333896.jpg


お花モリモリ、華やかだけど派手でなく、私、やっぱりアヤちゃんのリース好きだなー
と思いました。
ただ、これは私の手には入らない・・・。
人の物になるのが残念。
これをプレゼントする私の株が上がることを期待しよう。

11月5日Harishigoto展でアヤちゃんのリースが並びます。
こっちにも素敵なのいーっぱいだろうな。

d0243769_10405340.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-10-21 10:41
ヘアゴム。
先週はお友達と買い物に行き、
久々のデパートにキラキラしたり
近くの店でお買い得商品をみつけたり
ランチに行ったり
楽しい週でした。
今週はがんばって作ろうと心に誓う。
とりあえずやっぱりヘアゴムから作ってみました。

d0243769_18234857.jpg


天然石やらパールなんかを付けて高級感を出してみる。
11月5日のHarishigoto展で。
[PR]
by kaoairin | 2011-10-16 18:26 | 手作り
8歳。
10月14日、愛奈8歳の誕生日でした。
土曜日は実家で兄家族も呼んでお誕生会をしました。
d0243769_18143291.jpg

イライラするほどおっとりで、最近は怒ってばかりですが
優しい子に育ってくれました。
これからも元気に大きく育ってね。
おめでとう、アイちゃん。

d0243769_18172225.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-10-16 18:17 | 家族
Harishogoto
11月5日はHarishigotoオープンの日です。
今回の主役はagehaさん。
可愛いリースが並ぶんだろうな~。
また、欲しくなっちゃうんだろうな~。

d0243769_1629543.jpg


今回はお祭りも開催するし、
絶対行きたい!
[PR]
by kaoairin | 2011-10-11 16:31 | 手作り
富士山
d0243769_16123347.jpg

良い天気の休日、ばあばが働いている五合目に遊びに行く。
良い天気のはずが着いてみれば曇っていて、頂上が見えたり隠れたり。
近くだからと薄着で行った私達。間違っていました。
[PR]
by kaoairin | 2011-10-11 16:12
日曜日。
やっぱり筋肉痛な日曜日。
グダグダしていたかったけれど、イベントがやっているという岩本山公園へ。

行ってみれば楽しそうな空間。
私好みなお店いっぱい。
コンビニで買い込んだお弁当を食べゆっくり買い物なんて思っていたら
早く帰りたい病の旦那のおかげでゆっくりできず。
せっかくワカちゃんとも出会えたのに話もできず残念。

d0243769_12141268.jpg


唯一買ったもの。可愛いです。
[PR]
by kaoairin | 2011-10-04 12:17 | 家族
運動会。
土曜日。
ここに引っ越してきてはじめての運動会。
なんせ全校生徒17名の学校。
地区の運動会も合同開催です。
忙しいよとうわさでは聞いていたが、ここまでとは・・・。
当日は父兄も朝からテントはりやら椅子並べやらテーブル運びからはじまり、
運動会は大体の種目に参加する。
チビがいるから免れるだろうと考えていた私、大間違いでした。
子供のがんばる姿はほとんど見ることができず終わる。

久しぶりに運動で汗を流し結構きもちよかった、が明日が恐いと思った1日。

d0243769_12315.jpg


ほぼ、ほおっておいた次女。
色んな人と仲良くなってました。

d0243769_1252464.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-10-04 12:06 | 家族
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧