> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Harishigoto展
まだまだ時間があると思っていたらもうすぐでした。Harishigoto展。
d0243769_9523160.jpgd0243769_953445.jpg
淡水パールとスワロフスキーをキラッとさせました。
窓辺にいかが?
[PR]
by kaoairin | 2011-08-31 09:55 | 手作り
ワッフル。
昨日は姪っ子と父の誕生会をしました。
父77歳。喜寿のお祝いです。めでたい。

義姉と二人、買出しに行くことになり、子もいないことだし
ヨツバカフェに久々行く。

お昼は食べちゃったのでワッフルを。
レモンカスタードが爽やかでおいしい♪

聞けばココのお姉さんと義姉は友達らしい。
もうすぐ閉店なので来てみたかったと。。。
会えず残念でしたが、おいしい~と感激してました。

私はやっぱりパスタが食べたい!

d0243769_1026265.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-29 10:27 | お出かけ
熱。
次女が土曜日から高熱。
ぐったりしたかと思えばビービー泣き、
ずーっとだっこです。
月曜から旦那は出張だし、離れないこの人のおかげで
何にもできません。
今日は熱が何とか出ないな~と思っていれば
ギャンギャン泣き、何にもできません。
赤いぽつぽつがでてきたし、突発かな~。
d0243769_21193220.jpg
早くご機嫌元気なリンちゃんに戻って~。
[PR]
by kaoairin | 2011-08-24 21:20 | 家族
アップリケ。
taeちゃんがそれはもう可愛く使ってくれているので
9月のHarishigoto用にアップリケを作りました。
洗えるフェルトを使ってますが
アイロンでくっついたりはしません。
チクチク縫い付けてください。
d0243769_10371760.jpgd0243769_10374650.jpg
d0243769_1038643.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-08-20 10:38 | 手作り
キャンプ。
愛奈が学校のキャンプでお泊り。
旦那は出張。
暇です。
夜、次女を連れてイオンへ行ってみたりする。
やっぱりなんかつまんない。
早くアイちゃん帰ってこないかな~と思う。
d0243769_102954.jpg


静大生がが面倒をみてくれるこのキャンプ。
賞状やらメダルやら手作り感いっぱいの物をもらってきました。
娘、うれしそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by kaoairin | 2011-08-20 10:31 | 家族
ブローチ。
前回のバッグチャームをブローチに。
d0243769_10135070.jpgd0243769_10141284.jpg
長いのと短いの。

d0243769_1015719.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-08-14 10:16 | 手作り
砂場。
旦那が真剣に砂場を作る。
今日は娘の数少ない友達が遊びにきてくれ
砂場で一緒に遊ぶ。
川ができたり池ができたり団子ができたり。
パパも喜ぶでしょう。
d0243769_2236624.jpgd0243769_22363252.jpgd0243769_22365618.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-12 22:37 | 家族
桃。
自由研究は何にしようかと悩んだ結果大好きな桃を調べることに。
スーパーの桃を見ただけじゃ何を調べてよいのやらさっぱりで、
思い切って山梨まで桃の木を見に行く。

桃狩りにはすっかり遅いこの時期、
たまたま入った直売店で聞いてみれば
まあ、親切な人たちで
畑を見せてもらえることに。

娘、スケッチをさせてもらいましたが、やっぱり下手で
グズグズ言うしイライラするしでしたが
質問に快く答えてくれよい経験ができました。
お土産までいただいたりして。
ありがとうございました。d0243769_2230452.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-12 22:31 | 家族
プール。
山は涼しいだろうと思っていたのに
暑いものは厚い。

家の中でつまらなそうな娘たちのため、ビニールプールを出す。

小さな小さなプールに一生懸命もぐる長女にそれが気に入らない次女。

楽しそうです。
d0243769_22201993.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-12 22:20 | 家族
りんごの木。
モビール、「りんごの木」。
d0243769_12152324.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-07 12:16 | 手作り
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧