> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:お出かけ( 91 )
祭り。
今朝8時過ぎに家を出発して
お浅間さんのお祭りへ。
朝早く出たのは流鏑馬を見るため。
場所とりして、見やすかったけれど、
子供からしたら、たいして面白くはなかったらしく、チビに泣かれ困る。
食べ物でつったらすっかり機嫌も直し
葡萄飴にチョコバナナ、じゃがバタ、イカ焼き。子供たちは満喫したようです。
珍しく今日は旦那も一緒。
一人じゃないって楽チン。
子供らだって、嬉しいに決まってる。はず。
ゴールデンウィークは他に予定はないけど、子供たちよ許してね。
d0243769_2263949.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-05-05 21:41 | お出かけ
遠足。
春の遠足。
今年はたぬき湖に。
「いいな~、ママも行っていい?」って聞いたら
「ダメ!」だって。
そりゃそうだけど、冷たいじゃないの。

チビのお弁当も作り、私たちは広見公園へ。
こんなお弁当でもとても喜び、公園でレジャーシート広げただけで
「ピクニックみたい・・・」
と喜ぶ娘を久々可愛く感じたのです。

d0243769_18534392.jpg


娘は可愛いし、楽しんでるし、もっと遊ばせてやりたいけど
寒すぎ。すぐ帰宅。
[PR]
by kaoairin | 2013-04-23 18:57 | お出かけ
土曜日。
まかいの牧場へ。
すきま市開催ということでお友達に会えて楽しかった。

d0243769_18433761.jpg


子供らはアスレチックで遊ぶ。
楽しそうだけど、結構な寒さ。
見ているほうは大変なので、ちょいと子供たちから離れ
友達としゃべる。寒さ忘れる。

d0243769_18462874.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-04-23 18:46 | お出かけ
春休み。
先週は突然旦那が仕事を休み、日本平動物園へ。

d0243769_18281624.jpg


d0243769_1828579.jpg


トラが大接近で、おお~っとなり、
桜が綺麗に咲いてて気持ちがよかった。

土曜日は、山梨までお墓参りと赤ちゃんを見てきてー、
日曜は、Harishigotoが出てたZappaのイベントに行き、
おいしい牛肉を立ち食いした。

春休みも明日でおしまいだー。
明後日は入学式の準備で学校だって。
新一年生居ないのにね。
なんの準備だろうね。
[PR]
by kaoairin | 2013-04-02 18:35 | お出かけ
じゃーん。
昨日は、旦那の気まぐれでぐりんぱに。
ジャージで出かけようとする旦那を引きとめ
着替えさせ、富士山なめんなよ!とダウンを着させる。

私の予感的中です。
超寒いの。
凍えます。

d0243769_12131946.jpg


すばやく楽しみ、早めに帰宅。
そして帰り寄ってもらい、やっと買ったよー!

じゃーん。

d0243769_1215267.jpg


只今、苦戦中。
[PR]
by kaoairin | 2013-03-25 12:17 | お出かけ
岩本山。
先日、おにぎり持って岩本山公園へ行ってきました。

暖かいし、きっと梅の花が綺麗だろうと思いまして。

着いたらすごいひとで、にぎわってました。

で、レジャーシート敷いてくつろごうと思ってたら、たびたびすごい強風。

目がかゆくてかゆくて、居られませぬ。

結局すぐにしまう。

でも、花は見てきました。

綺麗で、可愛くて。

また、後日行ってみよーっと。

d0243769_22112835.jpg


d0243769_22115877.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-03-13 22:14 | お出かけ
東京。
日曜日、旦那が東京で講習会というので一緒に車に乗っていく。
講習会会場でおろされ、電車を乗り継いで乗り継いで

スカイツリー!

d0243769_18361991.jpg


よく着いたと自分を褒めました。

10時過ぎについて、2時半に展望台へのチケットを買えるという
整理券を手に入れる。

待つねー。人気だねー。人がいっぱいだねー。って悩んだけどせっかく来たから
待ったよ。
チケットを買うのにもだいぶ並んだし、チビは疲れたってグズグズだったけど
昇ってきたよ。

d0243769_18422080.jpg


昇った時は達成感でいっぱいでした。
長女も喜んでくれたようだし、よかったよ~。

ただ、今日もまだいたるところが筋肉痛。

d0243769_1845499.jpg


あと、ソラマチで可愛いお店を発見。
バッグと靴、洋服可愛かった~。
買ってこなかったことを今になって後悔。
[PR]
by kaoairin | 2013-03-05 18:48 | お出かけ
祝日。
祝日の月曜日。
久しぶりに兄家族とお出かけ。
日本平動物園です。

良いお天気に凄い風。
花粉日和でした。

子供たちは楽しそう。
いとこと一緒だと楽しさも倍増なようです。

d0243769_166897.jpg


d0243769_1663252.jpg

ココのね、水道の蛇口が可愛いのよ。

帰りはエスパルスドリームプラザによりカレーを食べる。
4時なのにランチが食べれてうれしかった。
ここも随分お店が変わったのね。
久しぶりだったんでウロウロしたかったけれど、兄と一緒だったんだー。
ゆっくり出来ず、がっかり。
[PR]
by kaoairin | 2013-02-12 16:11 | お出かけ
ランチ。
久しぶりに友達とランチ。
おしゃべりに夢中で時間がたつのを忘れてた。

そうだ!チビをじいさんに任せてきたんだーと
帰りは焦って帰りましたが
なーんの問題もなかったらしい。

あっ、そう。そうなの。これからじいさんにも
がっつりお願いできるってことね。ニヒ。

d0243769_12244479.jpg


d0243769_1225328.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-02-03 12:25 | お出かけ
オムライス。
今日はお友達と待ち合わせてフラワーズへ。
チビも同伴しましたが、お昼寝してくれたので
ゆっくりオムライスを食べることができました。

d0243769_19522455.jpg


前菜やコーヒーをサービスしてもらっちゃった。
フラワーズさん、ありがとう。アイちゃん、ありがとう。

早めのランチだったのでコメダに移動。
ここでもお友達と会い、楽しいおしゃべりができました。
ただ、お昼寝後の娘はパワーアップ。
声がでかい。
嫌な汗を何度もかく。
[PR]
by kaoairin | 2012-11-15 19:58 | お出かけ