> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:家族( 110 )
三連休
土曜日、娘が習い事が終わってからの夕方、ゆっくり買い物に行き、お茶する。
頼んだパンケーキが予想以上に美味しく、4人で1つは足りなかった。
もう一個頼んじゃう?なんて相談してたら、じいさんの病院の送迎をすっかり忘れてたことに気づく。いっっそいで帰るため、あっっい紅茶をガブガブ飲んだ。

日曜日、旦那仕事。だから、富士宮の祭りへ行く。だから、行く。
あの人が居ないから、いつも以上に子供たちに買いあたえ、お腹一杯にもなる。
娘が楽しかったと言う。よかったよ~。
でも、財布は寒くなる

月曜日。やはり、旦那は仕事。
イオンに行きプリキュアに会ってくる。
アニメでないそれに、釘付けになる次女。握手してもらったことが、嬉しかったらしい。並んだかいあり。

そんな三日間。子供らのための連休でした。
d0243769_7542387.jpg

d0243769_7545734.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-11-06 07:37 | 家族
買った物
ヒートテックが今日は安いというので、
たくさん買った。
娘たちのと、私のを。旦那のは忘れた。
これで、今年の冬は楽になりますかね。
d0243769_2225461.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-10-26 22:19 | 家族
奇石博物館
昨日から、新学期。
結局最終日まで宿題が残り、どこにも出掛けられず。
チビはじんましんボツボツ。気持ちが悪いくらい。
で、病院で血液検査。来週結果がわかるんだって。アレルギーじゃありませんように。
血をとるついでに、血液型も調べてもらう。こちらも結果は来週。
でもたぶんA型。
夏休み終わりはこんな感じだったので、
今日は近場の奇石博物館に連れてってあげました。
予想通り、2人とも真剣に楽しく宝石探しができました。
d0243769_20523023.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-31 20:40 | 家族
キャンプ
娘が、3日間のキャンプを終えて帰ってきました。
暑かっただろう、この3日。
疲れたらしく、なんだかご機嫌斜めです。

ナイトウォークしたり、宝永山に登ったり。そして、他校の子供たちと交流したり、初めてのことばかり。
よい経験だっただろう。

ちなみに、私は宝永山も富士山も登ったことないのよ、かほちゃん。

一人いないから楽かと思えば、そうでもなかったな。イライラのもとはその他なんだな。

d0243769_20285043.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-08-12 20:11 | 家族
祭り
昨日から夏休み突入。
1日目は実家近くの商店街の祭り。
暑かったー。
ヘンテコなお面大好きな次女のため、
新しいお面を購入。
選んだのはバイキンマン。
らしいです。

で、長女はそのまま、おばあちゃんちにお泊まり。
姪っ子たちと一緒にお泊まりなんで、うれしそうです。
りんちゃんも、泊まる~。の言葉に
あんたは、帰って。と冷たく返すお姉さん。
すっかり妹嫌いになってますが、
お願いしますよ、夏休みは面倒みてね。
母は頼りにしちゃってますよ。
d0243769_12554890.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-28 12:43 | 家族
昼寝
その寝かた、疲れませんか。
朝9時からの昼寝は、早すぎませんか。
d0243769_1037186.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-25 10:35 | 家族
キャンプ。
先週末、学校恒例のキャンプで、娘は学校にお泊り。
夜はキャンプファイヤーをやり、次の日はオリエンテーリングで歩きまわったようです。

先生がそのキャンプで怪我をしてしまって入院。
今、子供たちで千羽鶴を作っているようですが、うちの子は折れない。
宿題で折っているのを見たら・・・がっかりです。
厳しく教えましたが先生、汚く折れているのはうちの子です。
はやく元気になってください。待ってます。

d0243769_18172137.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-23 18:17 | 家族
三歳児健診
暑いですね。
今日は実家で小さなビニールプールを出して水遊びです。

先週、三歳児健診がありまして、虫歯無し、発育良し、よく喋ると誉められました。
が、朝からジュースは飲ませず、おやつも我慢させてのぞんだ検尿。
結局取れず。
来週の宿題になってしまいました。
ちょっと面倒。

約90センチ、約13キロ。重たいわけだ。
d0243769_15183383.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-15 15:07 | 家族
ブルーベリー
学校でブルーベリー狩りにいったそうな。
近くに農園があるらしい。へえ~、知らなかった。
良かったねー。楽しかっただろうねー。

大粒で美味しかったよ。

d0243769_17441555.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-07-08 17:39 | 家族
ソフトボール大会
土曜日は学校対抗のソフトボール大会でした。
子供じゃないよ。お父さんが頑張るのです。
勝ったところを初めて見たよ。
ただ、旦那はメンバーに入ってなかった。
なのに今日は筋肉痛で動けないらしい。
どこのお父さんも今日は苦しんでいるだろうね。
d0243769_1256712.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-06-30 12:50 | 家族