> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:家族( 110 )
授業参観
今日、ようやく新しい車が来ました。
先月事故で廃車となりまして…。
かなり、安全運転だったと思うのですがね、人生、思わねことが起きるものです。
で、中古車だけど、新しい車となりました。
前とまったく同じ車種で色。
なにもなかったかのようにさえ思える。

で、それに乗って授業参観へ。
毎年恒例の乗馬教室。
この学校の良いところの一つ。
d0243769_17134246.jpg

人数が少ないんで、のびのび練習できます。
今日はね、弓の練習もしてた。
将来は馬に乗りながらってことでしょうか。がんばって。
[PR]
by kaoairin | 2014-05-08 17:04 | 家族
ゴールデンウィーク
特別どこにも出掛けない連休。
お出かけしたといえば、2日続けてワッキーのイベントに行ったくらい。
昨日はすごくいいお天気だったので、
旦那にお出かけを希望したのに、やんわり却下され、奴はなぜか掃除をはじめた。なに!?嫌みですか!?私への普段の掃除に対してのアレですか!?で、途中で投げ出して大変迷惑なんですけどー!
つまらなそうな子供たちを連れて、近場の公園へ。いつもなら空いている公園も
混雑でした。
で、今日は義妹2家族が、来ています。
超賑やか。
超特急でお昼を用意して皆で食べました。
そんな休日。
d0243769_15345729.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-05-05 15:21 | 家族
入園式
火曜日、チビの入園式でした。
まったく先生の話に耳を傾けない彼女に、呆れすぎて笑えた。
今日から1人。
朝は少し涙でしたが、帰りは笑ってた。
よかった、よかった。
ニコニコ笑って手を降ってジャンプして
母との再会を、からだ一杯に喜んでいたのだけど、その相手は知らない人。
完全に母を間違えてます。
ママはこっちですよー!と声をかけるまで気付いてないし。ちょっと笑えてちょっとガッカリ。
d0243769_17203984.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-04-09 17:08 | 家族
昨日は
実家の母と、近所のおばちゃん2人を連れて、ランチにいってきました。
車を運転しないこの方々は、外食なんて
なかなか行けないらしい。
いつでも足になりますぜ。

その後、ドライブがてら岩本山公園へ。
暖かいし、梅は咲いてるし、富士山見えるし、春って気持ちいい。
ただ、花粉がね…。マスクを外して深呼吸したい。
d0243769_1541454.jpg

d0243769_15412780.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-03-13 15:33 | 家族
土曜日
最近の土曜日といえば1日入園。
もう、4月からのクラスが決まっていて
そのクラスのみんなと一緒に
歌をうたったり、塗り絵をしたり。
今日は折り紙を折りました。
4月からの親離れ子離れの準備が着々と進んでおります。
d0243769_2085660.jpg

夕方、公園に行ったら
河津桜が綺麗だったよ。
d0243769_2010319.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-03-08 19:59 | 家族
週末
金曜日、朝から雪で、でもさほど積もらず。夜から姪っこたちを預かる予定をたてる。敷き布団が足りないから、購入して、風邪引かせちゃなんねぇと実家から
羽毛布団を借りて、夕飯は何にしようかなー、なんて考えながら
彼女らを待つ。
で、いつまでたっても来なくて、
途中まで来たけど滑って行けないって電話。
優しいおばちゃんは、迎えにいきましたよ。
兄よ、いい加減冬タイヤを買ったらどうですか。
もっと山まで毎日仕事に行ってるんですよね。
兄を怒らせると恐いんで直接は言えません。
d0243769_12552088.jpg

朝、コメダに連れてってやった。
こんなことで喜ぶんだから簡単です。
[PR]
by kaoairin | 2014-02-17 12:38 | 家族
寒っ!
降ってきた。
あっという間に白くなってきました。
寒いわけだ。
あまり積もらないでほしいなー。
d0243769_1711214.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-02-04 16:58 | 家族
成人式
長女10才。
大きなパフェもラーメン一人前も食べられるようになり、すっかりお子様ランチは卒業しました。
今日は2分の1成人式ということで、
おしゃれさせて出掛けてきました。
昨日の夜なんて、どんな感動が…と考えてた私。
今日行ってみたらね、大人の成人式と一緒なんだーと見ていたらね、
その大人たちに歌を1曲披露するだけだった。出番10分ほどで解散。
なんかさー、がっかり。

あと、10年もしたら成人かー。
きっとあっというま。

d0243769_16235115.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-01-12 16:10 | 家族
水族館
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日、初日の出を見ようと思ったけれど、起きられなかった。大晦日の大掃除がきつかったから、疲れてたのです。
残念。
今年の目標は早起きできる母になること。だな。

で、2日は八景島の水族館へ朝5時出発で行ってきました。
イルカに興奮し、ジンベイザメのでかさにまた興奮。
チビは、ここにきて動物園に行きたいと言い出しキリンを見たいと言う。チッ。
何とか楽しませようとしてたら、綺麗な魚よりも、海の魚に餌やりに食いつく。
ま、まあ、楽しいのならイイ。
はやく成長してください。

d0243769_065462.jpg

d0243769_082832.jpg

d0243769_085242.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-01-03 23:49 | 家族
お泊まり
実家に泊まりました。
子供たちは積み木で遊び、私はスマフォで遊ぶ。
朝ごはんは用意されてたし、洗濯は終わってるし、はぁ~、ゆっくり。
でも、心の隅では焦ってます。
大掃除、いいのだろうか。
家にはやく帰らなくて、いいのだろうか…。
d0243769_1031129.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-12-28 10:25 | 家族
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧