> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:家族( 110 )
休日
旦那が出張で居ない土曜日、よいお天気の中、消防フェスティバルへ。
バザーや、パン詰め放題なんかもあって
大人も楽しめました。
d0243769_12414191.jpg

唐揚げやらおにぎりやらを買い込み外で食べる。日差し強すぎです。

午後は富士宮商店街のハロウィンナイトへ。
力のはいった皆さんの中、すみませんね。我が子は100均の耳のみで参加。
d0243769_12463198.jpg

お菓子をたくさん貰うため、たーくさん歩く。疲れた。

日曜日はふじさんめっせの紙フェアへ。
可愛い柄のトイレットペーパーがいっぱい。気づけば4パック買っていた。
トイレットペーパーって重たいね。
そしてガチャピンムックと記念撮影してもらって帰りに実家により、夕飯をごちになり休み終了。

旦那がいないとよく動く休日。
[PR]
by kaoairin | 2014-10-27 12:39 | 家族
11。
一昨日は長女の誕生日でした。
11才。生意気でわがままで、だらしがなくて、勉強も運動もできない。言いたいとこいっぱいですが、ここ何年かは風邪もひかないし、ケガもない。ありがたいことに健康に恵まれてます。
ありがとう、神様。ありがとう、あいちゃん。

誕生日のプレゼントは先日アウトレットに行ってバックに洋服。そしてゲーム。
奮発しました。
d0243769_7475020.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-10-16 07:37 | 家族
運動会
今日は下の子の初めての運動会でした。
ヤル気はさっぱり見られませんでしたが、「疲れたけど、楽しかった~」の一言でよかったねーと思う。

そうだった。子供が多いと駐車場がすぐになくなったり、場所とりが必要だったりするんだった。それプラスお弁当作り。私は疲れたの一言です。
d0243769_22132451.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-09-23 22:01 | 家族
あつっ。
山ですが、すっごい暑いです。
チビは昨日から夏休みですが、
アイナは土曜日から。
ブーブー言いながら学校に行っています。
明日は通信簿だー。あがってないことは
先生から聞いていますがね。。。

d0243769_13345793.jpg

家のまわりでカブトムシが結構とれます。
今日甥っ子がつかまえてたのは
わりと立派でした。
でも、私はやっぱり興味なし。
[PR]
by kaoairin | 2014-07-24 13:29 | 家族
フリマ
台風行っちゃったし、雨なんて降ってませんが、この人はお休み。
幼稚園は楽しいらしいけど、突然の休みはやっぱり嬉しいらしい。
久しぶりに平日に二人きりで、幼稚園のありがたみを改めて感じているのです。

先日ワッキーでの突然のフリマで購入した訳ありテーブルセットとかご。
とても気に入ったようです。
おやつ食べるのも、遊ぶのもココ。
よい買い物した。ありがとう。

d0243769_11115252.jpg



で、本気のワッキーフリマは15日に延期。
朝から行くぜ。
[PR]
by kaoairin | 2014-07-11 11:03 | 家族
参観日
昨日は幼稚園の参観日でした。

d0243769_10844.jpg

暑い中外で遊び、園の中で折り紙をする。毎日こんな生活をしてるんだなーと思い、先生ってすごいなと思う。
先生様々です。

で、今日は熱が出て休み。
いつも2件の小児科を使い分けてるんだけど、今日はどちらもお休み。
どうしたものか…。
[PR]
by kaoairin | 2014-07-03 10:07 | 家族
誕生会
昨日は幼稚園の誕生会で行ってきました。
舞台の上で踊ったりインタビューされたり、我が子ながら可愛いじゃんなんて
思っていたら、親まで舞台の上へ。
緊張してしまった。

その後、美容院に連れていき
いつもの前髪パッツンにしてやった。
昭和な雰囲気がわりと好き。
d0243769_2175092.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-06-27 20:59 | 家族
誕生日
d0243769_17452175.jpg

土曜日、この人の誕生日でした。
4才。大きくなったけどまだまだ手のかかるお年頃です。
で、この日は父親参観で幼稚園。
どのお父さんも若くてビビる。
父親参観だけど、誕生日ってことで
クラスのみんなの前でご挨拶。
「すきなたべものは、リンゴです」だって。初耳ですが?可愛い答えをしましたね。本当は麺類です。
画像がないのは、家族で1人しか部屋に入れないから。父の日ですから譲りましたよ。
その後、プレゼントを買いにいき、そのあとは実家で誕生会。
いとこからもプレゼントをもらってハイテンションでした。
よかったねー。これからも元気に育っておくれ。
[PR]
by kaoairin | 2014-06-16 17:44 | 家族
遠足
幼稚園での初遠足。サファリパークに行ってきました。
裾野だから寒いのかと思ったら暑くてびっくり。
帽子を持たず、長袖の重ね着で行った私には参りました。

前回家族で来たときはマッハで帰って面白さがさっぱりでしたが、
ここって車から降りてからも動物とふれあえるのですね。
カピバラに触ったり(私はノーセンキューですが)ポニーにのったり(体重制限にひっかかりますが)楽しめました。
d0243769_9475289.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-06-01 09:37 | 家族
参観日
今日は初めての幼稚園の参観日でした。
先生の話はいまいち聞けてないようでしたが、お友達の名前はたくさん覚えてきたし、仲良しの子もいるようだし、
よかったよかった。
ただ、「○○君は男の子か、女の子か、わかんなーい。」と言う。
あなたは女の子だということは、わかってる?
d0243769_1948195.jpg

お母さんの顔だって。
特徴の眼鏡はございませんが、可愛く描いてくれてありがとう。
[PR]
by kaoairin | 2014-05-15 19:40 | 家族