> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:家族( 110 )
運動会。
土曜日。
ここに引っ越してきてはじめての運動会。
なんせ全校生徒17名の学校。
地区の運動会も合同開催です。
忙しいよとうわさでは聞いていたが、ここまでとは・・・。
当日は父兄も朝からテントはりやら椅子並べやらテーブル運びからはじまり、
運動会は大体の種目に参加する。
チビがいるから免れるだろうと考えていた私、大間違いでした。
子供のがんばる姿はほとんど見ることができず終わる。

久しぶりに運動で汗を流し結構きもちよかった、が明日が恐いと思った1日。

d0243769_12315.jpg


ほぼ、ほおっておいた次女。
色んな人と仲良くなってました。

d0243769_1252464.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-10-04 12:06 | 家族
雨。
学校が暴風警報で自宅待機。
初めてのことです。
すっかり休み気分の娘。
私は地震で崩れかけたあの裏山がこの雨で崩れるのではとヒヤヒヤです。
でも、それより心配なのが実家ともっと下に住む友達んち。
大丈夫~??

d0243769_9551984.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-09-21 09:55 | 家族
奉仕作業。
この前の日曜、学校の奉仕作業がありまして、
家族総出でがんばる。

窓拭きに草刈。小さい学校ですのでどの家族も父母共出席。

新入りの私はがんばらなきゃーと気合を入れるが、気合だけ。
他のお母さん方は私の何倍もテキパキしています。

次はもっとがんばります。

午後、珍しく遊ぶ約束をした娘。
初めて学校のお友達を家に呼ぶ。

d0243769_10253836.jpg


たまごっちをするために集まったのに
娘のは電池切れ。
そりゃそうでしょー。何ヶ月ほおっておきましたっけ?

わざわざ電池を買いに行き、入れてやったのに
次の日はやっぱり放置。
サンタさんが泣いていますよ。
[PR]
by kaoairin | 2011-09-16 10:30 | 家族
熱。
次女が土曜日から高熱。
ぐったりしたかと思えばビービー泣き、
ずーっとだっこです。
月曜から旦那は出張だし、離れないこの人のおかげで
何にもできません。
今日は熱が何とか出ないな~と思っていれば
ギャンギャン泣き、何にもできません。
赤いぽつぽつがでてきたし、突発かな~。
d0243769_21193220.jpg
早くご機嫌元気なリンちゃんに戻って~。
[PR]
by kaoairin | 2011-08-24 21:20 | 家族
キャンプ。
愛奈が学校のキャンプでお泊り。
旦那は出張。
暇です。
夜、次女を連れてイオンへ行ってみたりする。
やっぱりなんかつまんない。
早くアイちゃん帰ってこないかな~と思う。
d0243769_102954.jpg


静大生がが面倒をみてくれるこのキャンプ。
賞状やらメダルやら手作り感いっぱいの物をもらってきました。
娘、うれしそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by kaoairin | 2011-08-20 10:31 | 家族
砂場。
旦那が真剣に砂場を作る。
今日は娘の数少ない友達が遊びにきてくれ
砂場で一緒に遊ぶ。
川ができたり池ができたり団子ができたり。
パパも喜ぶでしょう。
d0243769_2236624.jpgd0243769_22363252.jpgd0243769_22365618.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-12 22:37 | 家族
桃。
自由研究は何にしようかと悩んだ結果大好きな桃を調べることに。
スーパーの桃を見ただけじゃ何を調べてよいのやらさっぱりで、
思い切って山梨まで桃の木を見に行く。

桃狩りにはすっかり遅いこの時期、
たまたま入った直売店で聞いてみれば
まあ、親切な人たちで
畑を見せてもらえることに。

娘、スケッチをさせてもらいましたが、やっぱり下手で
グズグズ言うしイライラするしでしたが
質問に快く答えてくれよい経験ができました。
お土産までいただいたりして。
ありがとうございました。d0243769_2230452.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-12 22:31 | 家族
プール。
山は涼しいだろうと思っていたのに
暑いものは厚い。

家の中でつまらなそうな娘たちのため、ビニールプールを出す。

小さな小さなプールに一生懸命もぐる長女にそれが気に入らない次女。

楽しそうです。
d0243769_22201993.jpg
[PR]
by kaoairin | 2011-08-12 22:20 | 家族
宿題。
夏休みの課題、動物の絵を描くため、ミルクランドへ。
暑い中、馬の絵を描く。
わざわざ行ったのに出来上がりがぱっとしない。
っていうか、がっかりな仕上がり。
子供の自由に、自由に~と自分に言い聞かせてもやっぱり口がでてしまう。

d0243769_148752.jpg

[PR]
by kaoairin | 2011-08-04 14:08 | 家族
お菓子教室。
昨日からやっと夏休みに入った娘。
本日は予約してあったお菓子教室へ。
とはいっても、おいしく焼いてくれてあったクッキーに
クリームをつけ、お菓子の家を作るという作業。
楽しくないわけがない。
絶対おいしいし。自由だし。
d0243769_2311552.jpg
d0243769_23115348.jpg


「楽しかった~!」と帰宅した子供たちを見て
「冬休みもやらないかしらねー。」とばあさん。気が早い。
ですが是非お願いしたい。
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by kaoairin | 2011-07-29 23:16 | 家族
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧