> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:家族( 110 )
えっ!
予定外です。
雪なんて。
d0243769_2194123.jpg

[PR]
by kaoairin | 2015-02-09 21:08 | 家族
土曜日
お弁当持って1日小学校の参観日。
学習発表会に縄跳び大会に昔の遊びで凧上げにカルタなどなど。
ギュッと詰め込んだ1日。
お昼はね、持っていったお弁当と、子供たちが作ってくれた豚汁を食べるんだよ。温かくて美味しかった。

d0243769_2171227.jpg

チビもカルタに参加。
小さい学校ならではです。
[PR]
by kaoairin | 2015-02-09 21:02 | 家族
寒い寒い。あーー寒い。
朝起きたらこの冬はじめての雪。

雪遊びバッチリな服装で幼稚園に送っていったら、そこは雨でした。
雪が積もっている車を見てビックリする先生たち。
こんなに違うのか。10分上っただけなのに。
あまり積もらずよかった~。

d0243769_16331776.jpg

4才作。
[PR]
by kaoairin | 2015-02-05 16:25 | 家族
大根
実家の超近くにお友達が引っ越してくるというので、散歩しながら偵察。
居るかなーなんてちょっと期待したけど、居なかったね。リフォーム中。きっと素敵なお家になるんだろうな。
で、ついでに、その先にある母が借りてる畑に。
d0243769_23451257.jpg

抜いたら小さくてびっくり。
でも、それで正解らしい。あえて、その大きさを育ててるらしい。へー。
[PR]
by kaoairin | 2015-01-25 23:40 | 家族
d0243769_13113962.jpg


女の子なのねーと思う。
[PR]
by kaoairin | 2015-01-20 13:10 | 家族
寒っ。
この寒さの中、花火をする人。
私は参加しません。

d0243769_21424175.jpg

[PR]
by kaoairin | 2015-01-10 21:38 | 家族
イブ。
クリスマスイブですね。
毎年ですがなんの予定もありません。
旦那なんて千葉に行くから妹の家に泊めてもらうかなーなんて言ってた。
イブですよ。大迷惑ですよ。やめなさいよ。と言っときました。

で、ケーキも予約してませんが、食べたいと言うから買いにいき、帰りにファミマでチキンを買い、パーティー出来ちゃうねーなんて子供らと会話しながら帰宅したら、なんともキレイな空。
車を止め、スマフォで写真。ふと下を見たらね、シカが10頭近くいたのです。
さすがにビビりましたよ。
写ってませんが、いるのですよ。
d0243769_181966.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-12-24 17:47 | 家族
やっと。
先週、月曜はたえちゃんのアトリエにお邪魔させてもらい、オシャレに言ったらワークというものをさせてもらい、すごく楽しい週の始まりだったのに、その夜からチビが嘔吐。そして熱。熱、熱。
やっと、今日幼稚園に行きました。
d0243769_9551192.jpg

クリスマス会も知らない間に終わってた。あと、約一週間、頑張ってね。

で、先週はgabiちゃんリースワークを我が家でやってもらおうと計画たててたのに、こちらももちろん流れましてー、
作ってもらったのです。
d0243769_9583359.jpg


ありがとー!素敵すぎます。
[PR]
by kaoairin | 2014-12-15 09:49 | 家族
連休
チビの熱が下がり迎えた三連休。
旦那はやっぱり出張で居ない。
パパが居ては行かないだろうところへ出掛ける。
まずはランチにココス。
ファミレス、久しぶり♪
d0243769_11215187.jpg

ドラえもんらしい。

その後、実家に行き夕食までいただく。
次の日、兄家族とやっぱり実家へ。
夜遅くまでいとこ同士で遊ばせる。
私は義姉と夜遅くのスーパーへ行きあまりの安さにびっくりする。

次の日、静岡へ。絶対混んでるからと電車で行く。
大道芸ワールドカップ!
そこらじゅうにいるピエロやら銅像やらにテンションが上がる私。恐がる子供たち。
いろんな技を見ながらハンドメイドの材料を買い込む。それは12月2日のため。
d0243769_11373414.jpg


で、ちなみに今日もチビ休み。
行かせようと準備したら嘔吐。
遊びすぎ?ですかね。
[PR]
by kaoairin | 2014-11-04 11:16 | 家族
昨日と今日
昨日はワッキーのフリマに参加。
捨てるにはおしいお気に入りの物たちを売り、新しいお気に入りを見つけて持ち帰ってきました。参加の皆さんみーんなおしゃれさんね。センス良いものいっぱいだし、状態が綺麗。欲しいものいっぱいでしたが、敵もいっぱいでした。

で、今日は授業参観&話し合い。
お母さんたちとのおしゃべりも楽しい。
用事を済ませて家に子供らと帰宅したら、チビがね、熱いのよ。
熱をはかれば9度超え。熱いわけです。
あと1時間で病院が閉まってしまうーと超特急で病院に向かったのです。
はあ、明後日のお遊戯会、無理かなー。
d0243769_20293153.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-10-29 20:14 | 家族