> カテゴリ
全体
手作り
家族
お出かけ
未分類
> メモ帳
カテゴリ:未分類( 59 )
ねつ。
先週末からチビが発熱。
ピークは39.5度。
今は下がってきましたが幼稚園はお休みです。
はやく治ってね。お願い。

d0243769_11171659.jpg

[PR]
by kaoairin | 2014-09-09 11:14
宿題。
夏休みの宿題に毎年恒例の富士山の絵というのがあります。
この時期富士山ってあんまり見えないからチャンスを逃すと大変なことになるのです。
先日の朝は見えていたので、朝食も食べずに絵を描きに出掛けました。
えーっと、家からは見えないのです。
近いのに見えない。木で…。
近くの公園でと思ったけど、せっかくだからとミルクランドまで出掛ける。

d0243769_20571627.jpg

富士山に背を向けて描くこの人。
なんなんだ。

もう少し車を走らせ朝霧フードパークへ。
牛乳やらチーズやらを作ってるところを見学。
そして、お昼を食べる。
d0243769_21133.jpg


その後、寄石博物館により、宝石探し。
d0243769_2122310.jpg

近場で楽しんだ1日。
[PR]
by kaoairin | 2014-08-01 20:49
ありがとうございました。
イベント「ヨリミチ」昨日開催されました。
昨日は今年一番の寒さだったの!?
寒いねーが合言葉のような一日でしたが、晴れてすみきった空が気持ちよかったです。
私は1日gabiちゃんのところで楽しんでいました。
皆さんが作るリースが素敵だったです。
隣のレガロでは皆さん可愛くなっていって、羨ましかったー。前髪だけで変身できるんだよね。
食べ物も飲み物も美味しかった♪
私は楽しかった!!
それも、来てくださった皆さんのおかげ。みーんなのおかげ。
ありがとうございました。

さて、年末。がんばります。

d0243769_9171251.jpg

d0243769_9172781.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-12-13 08:54
今日
まずは歯医者。痛かったけど、我慢した。で、治療してない歯が痛くなってきたような…。気のせいであってほしい。
その後、フライヤーを頼みに行く。
もちろん、ヨリミチのです。12日に開催です。
その後ランチに行く。
オムライス美味しい!!チカちゃんのニット帽が可愛かった。
ヤバい、私もはやく用意しないと!
その後、材料を買いに行き、
その後、近くのお店が、セールだっていうから行ってみる。
で、で、長女を迎えに行き、預けっぱなしのチビも迎えに行き、インフルの注射。
あれ。今日は作ってないな…。がんばるよ。
d0243769_095155.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-11-29 23:53
車。
ブレーキがね、なんとも変な音がしまして
昨日ガソリンスタンドへ飛び込む。

修理のため1日預け、ついでに気になっていたタイヤも思い切って替えてもらいました。

今日、受け取りにいってきました。

出費が痛い。
ですが、安心感。
[PR]
by kaoairin | 2013-05-09 18:14
おみやげ。
久しぶりに、お友達が我が家に遊びにきてくれた。
そして、グアム土産を頂く。
こ、これ!欲しかったやつー!
以前、アイちゃんが、コメダでチラッと見せてくれて、そのなんとも良い香りが忘れられず、
でも、何て言う名前のどこのものかも分からず、探す事が出来なかった、あのクリーム。
会った時に、聞けばいいのに、そんな時はすっかり忘れるあのクリーム。
出会いました。
ありがとう。

てっか、知らなかったのは私だけ?
結構有名なのね。
d0243769_11262692.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-04-29 11:14
海~。
今日は良いお天気でした。
暑いくらい。
だから、子供たちを連れて海へ。
ビニール袋持って、子供らはツルツルの石を。
私は流木をたんまり拾う。
これはモビールになる予定よ。
d0243769_20375557.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-04-27 20:29
フリマで。
先日のフリマで、可愛い子供服や雑貨を手にいれました。やったね。

お昼は皆さん手作りのおいしい色々を
頂きお腹いっぱい。
ご馳走さまです。

楽しかった~。来てくださった皆さんありがとう。お友達の皆さんありがとう。
d0243769_175234100.jpg

アイちゃんの子供ワンピ、ゲット。
[PR]
by kaoairin | 2013-04-19 12:45
フリマ。
17日、フリマです。

おしゃれな友が皆、出店予定。

そして、ライバル多し予感。

皆さんも気合を入れてお出かけください。

d0243769_18475494.jpg

[PR]
by kaoairin | 2013-04-11 18:48
春。
d0243769_23512787.jpg

今日は、いいお天気でした。
花粉も凄かった。春ですね。

外には出たくないが、せっかくのお天気だし、チビと母と一緒に散歩に行ってみた。
気持ちがいい。この花粉さえなければ。
かれこれ30年くらいの付き合いだな…と先日ふと思った。
ゲッ。もうそんな歳なのか…私と恐くなった。

今日は長女も連れて美容院にもいきました。
娘は篠田マリコのようにしてほしいと頼み、思った以上に短くなり、ショックを受けた様子です。

可愛いよー、似合ってるよーと持ち上げるのに大変です。
母も正直短すぎだなと思ったので。
まあ、すぐに伸びるよ。
[PR]
by kaoairin | 2013-03-02 23:51
   

毎日の生活のこと、ハンドメイドのこと
by kaoairin
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
アトリエ
at 2015-02-09 21:10
えっ!
at 2015-02-09 21:08
土曜日
at 2015-02-09 21:02
at 2015-02-05 16:25
動物園
at 2015-01-25 23:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧